大川翔 両親 仕事
SSブログ

大川翔・両親の仕事調査結果 [テレビ]

スポンサードリンク




大川翔さんのご両親の仕事は何をされているのか、
ネットの検索で調べている人がとても多いですね。
カナダ在住のギフテッド。
そもそもギフテッドという言葉も初めて聞きましたが、
「天才児」なんですね


本日のニュースをみて驚いたのは私だけでもなさそうです。
現在14歳。
カナダ政府よりギフテッド認定されたのは9歳の時だと
いうのだからスゴイですね。


そもそも日本人自体が視野が狭いだけなのか
当の大川翔さんもあっけらかんとしている。
またここがすごくかっこいい。
未来を明るくしてほしいな。


ここで気になるのは、
大川翔さんのご両親はどのようなお仕事をされているんでしょうか?
またこのような天才児を生む親としての教育法なども、
子を持つパパさん、ママさんは
とても気になっていることでしょう。


私が気になっている勉強法をあげるとするなら
「1分間勉強法」かな。
DVD講座で年間ベストセラーとなった人気商品です。
賢くなると人生も豊かになれると思います。
余裕ができれば自分も試みたいし、
子供にも興味をもってもらえればためしてほしいなと思っています。

⇒「1分間勉強法」の詳細を見る


さてさて、大川翔さんのご両親の仕事なんですが
このようなものに頼っているのかな。
みなさんもブログでよくアップされているので、
関連性があるところを引用させていただきたいと思います。


どこもどこもご両親の仕事について言及されていませんね。
メインニュースで初めて大川翔さんを知りましたが、
そこにも掲載されていませんでしたね。


ある方のブログを拝見しこのようなことが書かれていました。

●僕のお母さんは弁護士で・・・
●日本の大学で法律を教えていた・・・
●父さんいわく、母さんこそが現実の「ドラゴン桜」・・・
いやいや
わかりませんよ・・・あくまで引用させていただいたので、
詳細はわかりません。


読書をよくされるというエピソードもどこかのサイトでみました。
とにかくお母様がインパクトありすぎなイメージを私はもちました。
お父様情報はまったくどこにも掲載されていませんでした


以上、大川翔さんのご両親の仕事が気になりましたので
ちょこっと調べてみました。


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。